FC2ブログ

若返り健康法実践日記

10歳若返るための食事、運動について管理者の実践日記を掲載します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この2日間の暴飲暴食で元の木阿弥

きのうの朝から今日の夕方にかけて家族で旅行をしました。

久々の旅行を決めた理由は日産の電気自動車リーフをモニターとして4日間借りられたからです。

なんといっても日産の店で無料で充電できるのですから、交通費は実質高速代を除いてはタダなんですね。

ルートは熊本~福岡~呼子~佐賀~熊本です。

リーフの静かさはホントすごいの一言です。プリウスに乗ってる人にとっては当たり前かもしれませんが、フィットのエンジン者に乗っている私にとっては驚きです。加速性も抜群で高速での振動のストレスもありません。

トータルで450kmの走行で充電は3回。1回の充電に30分かかりますが、その間ディーラーではコーヒーのサービスなどがあったりして、待ちのいらいらもありません。

リーフの宣伝みたいになりましたが、本題に入ります。

この旅行で私は2Kg以上太ってしまいました。これは想定内のことでしたが、結果これまでの若返り実践計画は振り出しに戻ったわけです。

とにかくホテルでもレストランでも呼子の朝市でもとにかく食べまくり飲みまくりました。

明太スパゲティー、夜のディナーバイキングと飲み放題。朝もバイキングで満腹。呼子では朝市でつまみ食いのし放題で、しめはイカずくしの料理で満足!

高速のパーキングではソフトクリームを食べたり、イカ天食べたりで、常に満腹状態。

こうなることはある程度予想はしていました。

そして帰宅後、体重計に乗ると、84.0kg

つまり2日で2.0kg以上太ったわけです。

食べれば太る当たり前のことですが、何度再認識していることか・・・

また明日から1からの実践が始まります^^;

スポンサーサイト
[ 2013年10月13日 21:45 ] カテゴリ:旅行 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ちくざん

Author:ちくざん
好奇心旺盛で音楽、パソコン、演劇朗読など多趣味な中年オヤジです。これから逆に若返って最後にはゼロ歳で死にたい、ベンジャミン・バトンの奇跡を信じています!

月別アーカイブ
アクセス
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。