FC2ブログ

若返り健康法実践日記

10歳若返るための食事、運動について管理者の実践日記を掲載します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姿勢と礼儀がよくなるアルバイト、ダイエット効果も?

葬祭場の駐車場整理のアルバイトに入って2ヶ月足らず、なんとか手順にも慣れてきて若干余裕もでてきました。

葬祭場はその性質上いつ通夜や葬儀がはいるかわかりません。なので当日直前に本社からメール連絡があり、どこどこの会館に何時に入ってくださいというメール連絡があります。

不謹慎ではありますが、誰かが亡くなれば仕事になります。

午前中は病院のシステム管理の仕事をしているので、ほとんどが通夜ですが、大体、通夜式のある前後1時間半、合計3時間駐車場にて車の誘導をします。

ただ、数にも差があり、5台くらいしか来ないときもあれば、100台~200台くるときもあります。そうなったら大わらわですがあっという間に3時間が過ぎます。

葬祭場は厳かな雰囲気なので、自分自身もそういう気持ちで姿勢を正し、お尻を上にあげお腹を引っ込め胸をはり、あごをひきます。

会葬客に対しては無言で深く会釈をします。

これが結構大変です。動きが多い場合はいいのですが、少ない場合ほとんど3時間そのままの格好です。

ですが、このおかげで姿勢がよくなってきたのと、腹筋が鍛えられて、ダイエットにもほんの少しではありますがいい影響を与えているみたいです。

時給1200円と地方にしてはいいほうだと思います。

あなたも、空いた時間3時間を有効利用してみませんか(勧誘ではありませんよ(笑))
スポンサーサイト
[ 2013年10月25日 06:03 ] カテゴリ:運動 | TB(0) | CM(0)

早朝からウォーキング!ダイエットで若返る方法実践19日目 (10/09)

マラソン大会で控え室にいる夢を見ました。

靴下をはこうとするけどなかなかうまくはけない。その間にもほかのランナーたちはつぎから次へと走り出す。

なかにはすでにゴールしてる人も。私は夢の中では走りに自信がありそうなんですが、なかなかスタートできないでいる自分にももどかしさを感じてイライラしていました。

と、いうところで目が覚めました。夢から覚めた私はすぐにそのまま靴下をはき運動靴を下駄箱の中から引っ張り出し外へでて走り出しました。でも、やはりきつい、途中から速歩にきりかえ町内を一周。

結構、きつい思いをしながら家にたどりつき、すぐに朝風呂に入りました。

夢の影響って、結構大きいですね。

こんな夢だったら何度見てもいいんですがね・・・結構いやな夢もあって、起きた後も憂鬱だったりしますからね。

やっぱり、潜在意識の中で食事制限だけでなく、運動もしなければと思っていたんでしょう。

朝から爽快な気分になれました!
[ 2013年10月09日 06:57 ] カテゴリ:運動 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ちくざん

Author:ちくざん
好奇心旺盛で音楽、パソコン、演劇朗読など多趣味な中年オヤジです。これから逆に若返って最後にはゼロ歳で死にたい、ベンジャミン・バトンの奇跡を信じています!

月別アーカイブ
アクセス
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。